2021.6.13 だって今日は

8年前の今日
6月13日
私の知らない世界で
「防彈少年團」という7人のアイドルが生まれた

8年後の今日
6月13日
「ARMY」になった私の世界で
BTS」が8回目の誕生日を迎えた
f:id:pa_na:20210613233630j:plain



"頑張れなんて言わないよ"

頑張れない時の「がんばれ」は時にさらなる足枷に変わり心にまで重りを置いていく。「頑張り足りていないってこと?」と不安を掻き立てるように感じることもある。今までも数え切れないほどの音楽に出会ってきた。

応援ソングや背中を押してくれる歌詞。
ポジティブという言葉がとことん似合わない私には雲の上のような、手の届かない言葉ばかりで心身全てを預けて浸ったことがなかった。

だけどこの曲に出逢ってリリックを見たとき 今までの足枷がすべて取れて軽くなった気がした。
わたしが生まれてはじめて枕を濡らしながら聴いた曲。

青紫のグラデーションの夜空に7つの光から始まった空間。

今日は暖かいメッセージと素敵なセルカを末っ子から

お口いっぱいもぐもぐ、しあわせそうな長男から

何度も読み返してやっとその言葉の意味の深さを教えてくれるリーダーから

常に周りに気を配り心を汲み取ってバランスをとってくれるわたしたちの希望から

沈黙さえ恋しく思う、淡々と綴る言葉で今日も救ってくれる次男から

夜に煌めきを 星を繋げて眠れない人に温かな夜を届けてくれるくまちゃんから

愛を真摯に受け止め貰った分を倍にして返してくれるいちばん星から

みんなが作ってくれたドアを開けては
みんながくれたわたしへの煌めきを付け足していく。
7人とわたしの星空を作る。すべての光にちゃんと理由があって大切

だけどそんな場所でも雨降る夜は必ずあるし煌めきだって見え隠れする日もある。映る景色が滲んでしまう日もある。
毎日光ばかり見られない不器用で自分勝手な夜空だけどこのドアを作ってくれた彼らのおかげで
陽の届かない夜が
自分では輝けない夜が
恋しいものに思えるようになった。


日々わたしの「生きる意味」になってくれてありがとう

いつどこにいても肩身離さず持っているよ

7人の煌めきの欠片をおまもりに。
f:id:pa_na:20210613234232j:plain
f:id:pa_na:20210613234229j:plain
f:id:pa_na:20210622001233j:plain
f:id:pa_na:20210622001229j:plain

f:id:pa_na:20210622001236j:plain
f:id:pa_na:20210618074551j:plain

8周年おめでとう



差し出した手を強く握って隣を歩かせてくれるみんなが涙が出るほどだいすきです。

今日はたくさんみんなに届くように愛を叫び、願いました。

だって今日はみんなの'はじまり'の日だから。

f:id:pa_na:20210618074418j:plain

愛をこめて





ぱな