let go

f:id:pa_na:20210321231621j:plain


"また未来で笑顔で会えるように"


こんな言葉があてはまる状況になるなんてつい前のわたしにはまったく想像できてなかった。

昨日、ある大切な友人と
次いつ「おはよう」と言い合えるか分からない
先のない未来を約束した。


彼女はわたしにないものをすべて持っている

「あ、こんな考え方もあるんだ」
と世界を広げてくれる。
力を抜くところは抜いてやるべきところはとことん突きつめて自分のものにする。
取捨選択がとてもよくできるひと。
どんなことにもお腹を抱えて心から笑ってくれるひと。
苦しかったら きつい と弱音を吐いてくれるひと。


弱い自分を見せるのは負けた気がしてしまって
恥ずかしいから嫌い
常に もっとやらなきゃ っていう
プレッシャーに追われて心の余裕を持てない
気分に左右されやすい、表情に出やすい

こんなわたしにとって彼女の「おとな感」
(この価値観はそれぞれだと思います)は
計り知れなくてとても憧れる



そして彼女の観察力の鋭さにはいつも驚いてしまう

片想いしているひととうまくいってなかった時

色々なおもりを抱え込んで心の焦りを感じてる時

顔見た瞬間に「なに、どしたん」って。

この一言がわたしにとっての魔法の言葉で
暗いものが膨らみすぎて
切れかけていた糸を一度切ってくれて
前より頑丈に、優しさも付け加えて
編み直してくれる言葉だった
彼女が差しのべてくれた手を
なんの躊躇もなくつかみ続けてたわたし。
f:id:pa_na:20210321233200j:plain

薬用リップを一年中肩身離さず持ち歩いていて
失くしたり忘れたりすると心のざわつきが収まらなくて、その日は一日中わたしの後ろに”不安”が付き纏う。

彼女の存在はそんなリップをもうとっくに越えていたの。

それに気付いたのがたった今なの。

ほんとに馬鹿だよねわたし。

いてくれなきゃ困るんだよ、

編み直してくれた糸がまた切れたら
わたしどうしたらいい?

素敵な夢を見たら少しくらいきみを忘れられるかな

きみを想って泣く夜もあっていいかな

きみのいない日々は街灯のない夜道をひとりぼっちで手探りながら歩くのと同じくらい先の見えないものです。


作ってくれたビデオの中に
”ぱなに幸せをあげられていたかな?
と少し不安です”のことば
幸せしかもらってないんだよ、
種を蒔いてくれる人だったんだよ。
その言葉を言いたいのはわたしの方です。
もらってばかりで本当にごめんね。

きみが蒔いてくれた種は絶対に
満開に咲かせてみせるから、
その花から生まれた新しい種を
今度はわたしがきみに蒔くから
少し時間はかかるかもしれないけど
必ず、その時まで待っててね


ジミンさんベリショについ最近したのは
彼女が大切にしている
ロングヘアを切らざるを得なくなったから
少しでも辛さを半分こ出来たらなと
わたしなりの精一杯の彼女への想い。
だけど これは彼女には伝えてない。
わたしの性格もあるけど
言ったらきっと泣いて「申し訳ない」って
謝るから。

f:id:pa_na:20210321231835j:plain

新生活はじまりのピストルが鳴る

彼女は

軍服を着て

2年間わたしと彼らに

”またね”を伝える。

"今君の手を離せるように”

別れを言うのは辛い、だけど逃げない。

逃げたらきっときみが悲しむでしょ?


"僕の手をとって、ほら大丈夫だよ"

次会うときはわたしが手を差し伸べるから

f:id:pa_na:20210321231859j:plain
わたしはずっと、
君が想いを寄せるテヒョンさんもきっと

きみが笑ってかえってきてくれる日を

いつまでも待ってるからね

ずっとずっと、

むらさきするよ
f:id:pa_na:20210321232920j:plain
愛をこめて





2021.3.21 ぱな